末路に向かって

徒然。意識無意識。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

2022年。やはり自分史上最大の激動でした。 毎年それを更新しているような感じだが、今年はダントツ。 来年はもっとひどくなる予感。 ま、それはそれで人生がスパイシーになるってもんで。 いやー、恐ろしさ満点。 きっと本当にドン底にまで落ちそうな予感。…

ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく! というアニメを観ている。 友達がひとりもいない、いわゆる『コミュ障』でひとりぼっちな女の子が、ふとしたきっかけでエレキギターを趣味とし、ロックバンドに加入する話だ。 主人公は『ぼっちちゃんこと後藤ひとり』という女子高生な…

よし!

今メインで愛用しているNATOストラップと同じ物をずっと探していて、やっと見つけたので嬉しい。 ナイロン製である以上、金属製ベルトと比較すれば寿命は短い。 なので、次にお気に入りとなるベルトを見つけるか、同じ物を予備として確保しておきたいのだ。 …

実におもしろい。

メインとなる腕時計を探している。 できれば機械式が良い。 自動巻と手巻きはどちらでも良い。 なにしろチュードルの調子が悪い。 手巻きだと割り切って毎朝ゼンマイを巻けば使えなくもないのだが。。。 チュードルはネームバリューがちょうど良い。 NATOス…

話題のミリウォッチ

ミリタリーウォッチである。 550円。 ちょっと前に話題になったダイソーのミリウォッチ。 セイコー系列のムーブメントを搭載している。 実にコスパ最強なミリウォッチである。 グリーンもある。 YouTubeなんかでも話題になっていたが、素晴らしい精度のクォ…

あわてぃーはーてぃー

沖縄の言葉だ。あわてぃーはーてぃー。 慌て果てる。とのこと。 沖縄は元々は異国であるという説を唱える人がいるが、たしかに独特の言葉を使う。 が、文法は日本語なのである。 大陸の人達とは違うのである。 つまり、日本の民族であり、異国ではない。 独…

カスタムチュードル

リダンだの社外品だのの寄せ集めで、もはやオリジナルパーツが残っているのかさえ怪しい俺のチュードルサブマリーナだが、勉強不足だったために高い授業料を払ったと思いつつも、見た目がとにかく好きなもんで、ほぼ毎日身につけている。 もしかしたらそもそ…

おー!さすがオメガですな。

NATOベルトについて調べてみたら、元祖はオメガなのね。さすがオメガ。 オメガって凄いよなぁ。 昔のオリンピックの映像とか見ると、公式採用されてるっぽいしね。 今はセイコーなのかな。セイコーも凄い。 オメガの時計はクォーツのシーマスターを愛用して…

それを着ける時計がないのに

暇になると、ネットでNATOベルトを探してしまう。 買ってもそれを着ける時計がないのにだ。 ま、交換は簡単なので、その日の気分で取り替えたりして楽しめばいいのだが。 と、自分に言い訳して探している。 困ったものだ。 が、高いものは買わないので、ささ…

交通安全のマグネット

昔はそういうの貼らない主義だった。 が、ここ数年は必ず貼る。 ステッカーが多いが、今回はマグネットタイプにしてみた。 靖国神社のマグネットタイプ。 マグネットタイプなので、洗車するときは外すのを忘れないようにしないとね。

帳面消し

スマホホルダー取り付け完了。 3つ目でようやく完了した。2つも無駄にしてしまった。誰か使える人居ないかなぁ。 最後に取り付けたやつは充電も出来るスグレモノ。 そしてETCも取り付けた。 あ、取り付けてもらった。が正解。 2.0でなく普通のにしたが、新…

やることたくさん

スマホホルダーつけなきゃ。 たまにナビとして使うので、かなり重要だ。 ETCつけなきゃ。 今どきは必須だなETC。 ただ、やはりETC2.0にすべきか?と思案中。 ドライブレコーダーつけなきゃ。 こんなに煽られるとは(笑)。 しかも、車線変更で入れてもらえない…

クルマ買ったぜーーーーー!

グループ魂は関係ないが、クルマを買った。 30万円。フルローン。 平成27年式日産デイズ。色はレモンライム。 ガッツリ中古車なので、小傷は多いが、なにしろ中古車なので当たり前。まったく問題ない。 この型式の日産デイズといえば、エアコンがタッチパネ…

涙雨

さて、空港に向かっている。 友達に駅まで送ってもらって、電車を乗り継いで羽田へと向かっているわけだが、最初の電車からトラブル発生。 乗った電車ではなかったのだが、先を走る電車から異音がしたために緊急停車し、その確認作業が終わるまで発車しない…

休みだったので

朝からアメ横で飲み、夕方からユーカリが丘で飲み、上野に戻ってカプセルホテルで就寝。 翌朝のんびり大浴場。 蕎麦屋で牛カルビそばなるものをいただき、新宿へ。 満腹なのに歌舞伎町で焼肉&ビール。 信頼度はさておき、Googleマップで焼肉店を探して最高得…

ウクライナ

ウクライナ人道支援のため、売り上げのすべてをウクライナ大使館へ寄付するという企画。 腕時計店のクォークで見かけて購入。 そもそもNATOタイプのベルトは好きなのでね。 一段と可愛くなったじゃないか。

富士五湖のひとつ

今日は山中湖へと行った。 もちろん観光などではない。 富士山に対して免疫がないせいか、富士山を目の当たりにすると背筋が伸びるイキオイだ。 前世では富士信仰の人だったのかもしれない。 やはりでかい。 そして美しい。 山中湖と富士山の取り合わせは、…

師走の折

12月10日に上野周辺でホテルを予約する必要があったのだが、年末だし週末だしで高めのホテルばかり。 まあ、泥酔して朝まで寝るだけなので、カプセルホテルとやらで充分だと思って予約してみたが、よくよく考えると、カプセルホテルに宿泊するのは初めてかも…

アンティークウォッチ

つい先日、たまたま通りかかった店の店頭にアンティークウォッチが並べられていて、ひとりで興奮してしまった。 オメガやIWCやロレックスなど色々な時計が並んでいたが、やはり個人的にはチュードルの時計に惹かれた。 小バラチュードルで、さすがになかなか…

ラガー刑事

俳優の渡辺徹さんが亡くなられたとニュースで知った。 俺がまだ小学生の頃、絶大な人気を誇っていた刑事ドラマ『太陽にほえろ』に出ていたのだが、2枚目で3枚目でもあるキャラで、とてもカッコいいと憧れたものだ。 闘病お疲れ様でした。 これまでのご活躍に…

稲城市

東京の西のほうに稲城市という町がある。 神奈川の川崎市に隣接している、とてものどかで良い町である。 そこに住む友人宅にお世話になっているので、代わりと言ってはなんだが、彼の仕事を手伝ってみた。 俺の職種とは異なるが、雑用係として役立つこともあ…