末路に向かって

徒然。意識無意識。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食い道楽?

たしかに食い道楽かもしれない。 俺の周りの人達は、美味いものが食べたくなると、必ず俺に聞いてくる。 まあ、開拓に余念がないのも事実(笑)。 Google mapsには行って良かった店にハートマークをつけて保存している。 それは食べ物だけでなく行って良かった…

そろつー

外来語を多用するのは好きではない。 が、 ソロツーリング行ってきた。 は、単独走行してきた。? まあいいや。 言葉は常に変わり続ける。 美しい日本語を話すべきとか言ってる人の日本語も、300年前の日本人からすると、かなり乱れてるはず。でおじゃる。違…

ミラー交換

クラシカルな単車には似合わない現代的なデザインのミラーだが、可動する場所が多く、可動範囲が広いので選んでみた。 が、視認性はイマイチかも。 やたら拡大されてる気がする。 これはまだミラー探しの旅は終わらないな。 一度普通の位置に取り付けてみよ…

うみのなかみち

鬼ハン具合を正面から。 で、ミラーの具合のせいか、昆虫標本を思い出した。 どーでもいいか(笑)。 福岡の人ならば、ドライブコースとして海の中道〜志賀島(しかのしま)へ行ったことがあるという人は多いと思う。 免許を取ったら最初に行くところと言われ…

行きたいところ。

ハンドル交換のおかげでサンダー250が快適になった。 もちろんリジッドなのでそれなりの苦痛には耐えなくてはならないが、乗車の姿勢が楽になったというのは大きい。 で、今日もブラブラとしてきたのだが、今日のコースは長崎県の西海橋のはずだったのを、空…

快適

とりあえずハンドル交換の具合を確かめるべく、市内をブラブラと流してみた。 かなり狭くなっているのが分かると思うが、体感的にはもっと狭くなったように感じる。 そしてかなり上に上げたので、気分的にはもう暴走族の鬼ハンだ。 もちろん側から見ればそれ…

願ったり叶ったり。

願いが届いたようで、ハンドル交換を済ませた。 おかげさまで姿勢がとても楽。 バーハンドルからナロープルバックに交換したのだが、クラッチワイヤーの長さの都合上、新しいハンドルを短くカットした。 全体の横幅が狭くなるのは分かっていたが、両端を3セ…

遠乗り

ツーリングという言葉には馴染めない。 いや、もちろん使うけれども。 遠乗り。こっちのほうが好きだ。 ひとり遠乗り。ソロツーリング。 いや、俺の場合はソロであることが大前提なので、単に『遠乗り』と言えば、それはソロなのである。 つるんで走るのは性…

芸能人は顔が小さい。

いやー、芸能人は顔が小さいと言うが、ホントにそう思う。 というのも、ちょっと前のドラマで、嵐の大野君が着けてたメガネが素敵だったのを思い出したもんで、同じやつを買おうと思って店に行って試着したら、どうにも別物(笑)。 大野君が着けてるとメガネ…

ふと思った。

使ってないメガネにカラーレンズを入れてもらうことにして、納期に2週間くらいかかるってんで、まさに待ちわびているところなのだが、よくよく考えてみた。 ヘルメットはちょうど良い大きさなのだが、境目のところは割とタイトなのである。 ヘルメットをかぶ…