末路に向かって

徒然。意識無意識。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調。

ちょい体調不良。 が、血便は止まった。 咳はあと少しか? 熱はない。 ちまたでは結核が流行っているとか? ま、結核で死んでも悔いはないかな。 いや、もうちょい単車に乗り回したいな。 でも、もしも死んだら単車は祭壇に飾ってくれ。 GRETSCHのギター2本…

うわ。

視力低下が著しい。 空咳が止まらない。 血便が凄い。 もう長くないな。 と思っていた矢先に大好きな先輩が他界した。 仕方ない。 長生きしてみるか。 先輩は59歳。 80歳前後まで生きたとして、約20年。 そうか。 じゃあ、俺は51。 70歳前後まで生きれば、先…

ふと

中学時代の同級生と一緒に働いている。 というより、彼の現場に手伝いに行っている。 彼は器用で、なんでもできるのだが、本来の仕事は看板屋である。 看板屋はほとんど大型プリンターによって印刷されたものを貼り付ける仕事が多いのだが、かつては筆で描い…

サンダー

タンクにレタリングを描いてもらいたい。 が、かなり混み合っているとのこと。 で、思ったのだが、いっそ自分で描くというのはどうだろう? もちろん描いたことなどない。 道具もない。 というより何が必要か分からないし、塗料も分からない。 どうしたもの…

あっという間に

師匠が走る。 と書いて師走。 いや、 師匠も走る。 なんだっけかな。 どーでもいいですな。 どうにも貧しすぎていかん。 とりあえず、今週は日雇い労働者。 厳密に言うと違うのだが、日当いくらの世界である。 もちろんたくさんはもらえない。 でも、このま…