末路に向かって

徒然。意識無意識。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きた。速っ!

G-SHOCKが届いた。発注して2日で届くとは。 メイドインTHAILAND。タイなのねー。 ま、これで安心して現場作業できますわ。 それにしてもオリジンのデザインは秀逸。 デジタルとアナログはどちらも一長一短なので、慣れるしかないのだが、時間の確認はデジタ…

深く広い。沼どころの騒ぎではない。

G-SHOCKを新調することにした。 手持ちのG-SHOCKはお気に入りではあるものの、やはり時間の狂いがある。 これまでは別に気にすることもなかったが、最近はスマートフォンなどが正確な時刻を表示してくれるし、G-SHOCKも電波時計が主流である。 となると、や…

パワー!

最近、TikTokをよく見る。 んで、これの良いところは、興味のないコンテンツが出てこないようにできること。 どうでもいいライブ配信もブロックできる。 そうこうしてるうちに、俺の好きそうな動画や情報ばかり出てくるようになる。 が、そのためには、毎日…

好きなもののひとつ

スカジャンが好きだ。 横須賀で米軍相手に売っていたジャンバーが話題になり、スーベニアジャケットまたはスーべニールジャケットとして評判になったもの。 横須賀ジャンバー。略してスカジャン。 刺繍のモチーフとして多く用いられた(らしい)スカイドラゴ…

物欲魔人

物欲に歯止めがきかない。 ほしいものが多すぎる。 だが財力はない。 おそらくだが、財力が備わったときには物欲が消えているのではないかと思う。 無いものを欲する弱さではなかろうか。 またはその弱さのコンプレックスをカバーするための鎧や武器としての…

建設現場

ここしばらくは建設現場で働いている。 いわゆるアルバイトです。 やはり腕や手を使う仕事なので、生傷が絶えないのだが、腕時計もぶつけまくりで傷が増えている。 別にドレスウォッチでもないし、価値のある時計でもないのだが、だからといって粗末に扱って…

休み

今日は休みだった。 吉祥寺にギターを見に行ってきた。 現物を見たら熱が冷める。 そういうことが多々ある。 俺の域に達すると、パッと見た目で大体のことが分かる。 それに、必要に応じて俺に呼びかけてくるのだ。 嘘ではない。 不思議だが本当なのだ。 今…

ありがたい。

仕事で知り合い、仲良くなった人がいる。 俺的にこういうのは珍しいので、ちゃんと伝えた。 『仕事きっかけで知り合い、元請と協力業者という間柄だけど、俺は友達ができたとしか思ってないから、もしも迷惑ならちゃんと言ってね』 と。 しかし、彼は『あり…

もう詰んだ?

岸田総理。 『国債は政府の負債であり、国民の借金ではありませんが、国債の償還や利払いに当たっては、将来、国民の皆様に対して、税金等でご負担頂くことなどが必要であり、また、将来仮に、政府の債務管理について、市場からの資金調達が困難となれば、経…

身体が硬い。

首、肩、腕、腰、股関節、脚。 これら全てガチガチに硬い。 自分の背中をかくなんてことは夢のまた夢。 肩側から手を曲げても肩にしか届かない。 腰側から伸ばしても腰にしか届かない。 蚊は俺の背中なら吸血し放題だ。 当然ながら、何かと不便なので、病院…