末路に向かって

徒然。意識無意識。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FOGとは

そういえば、アメ横のブラザーが推しまくってくるブランド『FOGエッセンシャルズ』について調べてみた。 まあ、ストリートファッションね。 Jerry Lorenzo(ジェリー・ロレンゾ)が手掛けるFear of God (フィアオブゴッド)と、アメリカのカリフォルニアを拠…

ナイジェリアの不良ども

アメ横に行った。 またブラザーにつかまった(笑)。 そして値切り倒した。 値札なんかついてないパチモンのブランド服の数々。 とりあえず暑いし、Tシャツを物色。 俺っぽいのを見つけて値段をたずねてみたところ、8500円とか馬鹿げたことを抜かす。 アホかブ…

G-SHOCKの話

とりあえずメインの時計が壊れたし、現場用にとG-SHOCKを買ったわけだが、いわゆるお安いモデルにした。 機能だけ重視。 そのうち余裕ができたら、カッコいいG-SHOCKを買うかな。ぐらいに。 んで、何気にカッコいいやつを物色してみたが、俺が使ってるオーソ…

G-SHOCK

現場ではG-SHOCKに勝る腕時計は存在しない。 と思っている。 が、今日こそまさにそんな日。 振動、打撃、粉塵、汚れ等々。 これらの悪条件にガッツリとまみれた日。 普通の腕時計なら壊れているだろう。 しかし、水でガシガシと洗えば元通り。 実に素晴らし…

リーバイス

ジーンズの歴史においてリーバイスはとても重要だと思う。 しかしながら、作業服だったデニムパンツが『オシャレ着』として定着したことは凄い。 もちろんジェームズ・ディーンの功績だろうが、この国においては石原裕次郎さんの功績が大きいと聞く。 俺もデ…