末路に向かって

徒然。意識無意識。

アンティークウォッチ

つい先日、たまたま通りかかった店の店頭にアンティークウォッチが並べられていて、ひとりで興奮してしまった。

 

オメガやIWCやロレックスなど色々な時計が並んでいたが、やはり個人的にはチュードルの時計に惹かれた。

 

小バラチュードルで、さすがになかなかのお値段だったが、入手は年々厳しさを増している。

 

アンティークやビンテージ物すべてにおいて、年々入手が困難になっているので、よほどのことがない限り、今が1番安く買える。それは分かっている。

 

が、人生において『絶対』はない。

 

人は絶対いつか死ぬ。以外に『絶対』は使えない。これは真理である。

 

と、大袈裟な話をしてみたが、いやはやアンティーチュードルは良いね。うんうん。