末路に向かって

徒然。意識無意識。

実におもしろい。

メインとなる腕時計を探している。

 

できれば機械式が良い。

自動巻と手巻きはどちらでも良い。

 

なにしろチュードルの調子が悪い。

 

手巻きだと割り切って毎朝ゼンマイを巻けば使えなくもないのだが。。。

 

チュードルはネームバリューがちょうど良い。

 

NATOストラップに交換しているので高級感はますます薄れたし、古いタイプなので現行モデルより少しだけ小さい。

 

ロレックスのような存在感もないし、詳しい人でなければ単なる無名のダイバーウォッチである。

 

詳しい人に見られた場合も、別に自慢にもならないので『いいですね。ニッコリ』って感じだ。

 

めちゃくちゃ詳しい人に見られた場合は自虐ネタで笑いが取れる可能性もある(笑)。

 

ちょうどいいのである。

 

セイコーの時計ならば、もっと性能が良い時計が安く手に入るだろうが、なにしろこちとら目立ちたがりなので、誰かと被りそうなのは嫌なのである。

 

G-SHOCKも大好きだが、なにしろ被りそうだ。

建設現場で腕時計を着けている人の8〜9割がG-SHOCKだろうと思われるくらい職人のG-SHOCK率は高い。

 

うぬー。

 

何か良いものはないだろうか。

 

ゴツめ。

そして10万円以下。

 

個性的かつ知名度中くらい。

 

わがままな俺だ(笑)。