末路に向かって

徒然。意識無意識。

涙雨

さて、空港に向かっている。

友達に駅まで送ってもらって、電車を乗り継いで羽田へと向かっているわけだが、最初の電車からトラブル発生。

 

乗った電車ではなかったのだが、先を走る電車から異音がしたために緊急停車し、その確認作業が終わるまで発車しないとのこと。

 

あちゃ。

 

その後、ようやく走り出したかと思ったら、結局スピードを落としての走行。

 

まあ、余裕を持って出発したので大丈夫だろう。

 

 

で、川崎駅に到着し、京急川崎まで徒歩。

今日に限って雨。

 

ここんとこずっと晴れていたのになぁ。

 

とはいえ、小雨になっていたのでなんとか京急川崎駅まで濡れずに到着。

 

ところが、羽田へ向かう電車に遅れが出ているとのこと。

 

またかー。

 

まあ、仕方ない。

余裕を持って行動すると、こういうときに焦らないで済む。

 

また来るよ。東京。

 

しかし、待ち時間がやたらと長いので、飛行機を乗り過ごしてしまわないか心配だ。

 

実は昨夜は眠れなかった。

 

理由は思いつかないが、寂しくなったのかもしれない。

 

ちょうど2週間。こんなに長い期間を、いくら友達とはいえ他人様のお宅で寝食を、それもご家族の皆さまとともに過ごしたのは生まれて初めてかもしれない。

 

とにもかくにも親切なご家族で、とても幸せな2週間でした。