末路に向かって

徒然。意識無意識。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーマン。

ジャニーズの人気グループ『スノーマン』。 彼らは凄い。 何故か? この俺をその気にさせたからだ。 お前は誰だ!と聞こえてきそうな感じだが(笑)。 俺はジョージコックスのラバーソールが好きで、たくさん持っている。 が、こいつは普段使いには不向きだ。 …

ふと

ロシアが正義。 かもしれないと思ってきた。 調べれば調べるほどに。 やはり日本のマスコミから得た情報はダメだ。 岸田総理はウクライナに行き支援すると約束しちゃったし、なんだかもうこの国は終わりそうだな。 まあ、今回の件については、何を聞かれても…

ギリギリ

なんとか食いつないでいるが、綱渡りだ。 今日、またギターを手放すしかないかと思って、どのギターにするか悩んでいたが、なんとか工面できて回避できた。 東京でアルバイトをするために福岡から飛行機を使って行くのは馬鹿げているようにも思えるが、それ…

統一地方選挙

さて、明日は統一地方選挙。 もちろん行く。 選挙というか、政治って、実は面白いのだよ。 まあ、自民党のような超巨大権力を壊すのは容易ではないが、野党が野党として正しく機能することすら許されなくなっているのは異常だ。 本音を言えば、自民党はもう…

悲しいことだが。

日々の生活に追われて、泣く泣くギターを手放しているのだが、部屋がスッキリしてきたのは良い事だ。 もはや修復不可能なギターを2本処分したし、売り払ったギターだけでなく、娘からベースを強奪されてしまったために、楽器置きスペースが非常にスッキリし…

閑話休題。

子どもの頃は太巻寿司が苦手だった。 が、大人になってからは大好きで仕方ない。 そういうものってあるよなぁ。 シメサバなんて、こんなもん一生食わずに生きていける!と思っていたのに、大人になってからは大好物である。 白和えもそうだなぁ。 とかく食の…