末路に向かって

徒然。意識無意識。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病気のデパート

数日前から膀胱がおかしい。 とんでもなく頻尿で、したくなった瞬間から漏れそうなイキオイ。 で、したらしたで違和感。痛みとも違う不快感。 なおかつ大して出ないこともしばしば。 脱水症状から膀胱炎になったのかもしれない。 しばらくカフェインとアルコ…

来てました。

本日、東京から帰ってきたところ、例のウクレレが届いていた。 GRETSCH G9112 RESO UKE GRETSCHのレゾネーターウクレレというわけだ。 そのまんまだが(笑)。 ちょっと弾いてみたが、まあ、それなりね(笑)。 とりあえずコンサートサイズは売ってしまっていた…

アルコールの怖さ

東京と福岡と半々くらいの生活をしているわけだが、東京にお世話になっている間は毎晩酒盛りしている。 それも、けっこう飲む。 糖尿病が悪化するのは当たり前だが、なにしろ我慢ができないので、我慢によるストレスより快楽を選んで生きている。 後悔はあと…

どうすべきか。政権。

政治的な発言は控えてきた。 なぜならば勉強不足だからである。 が、やはり自民党はダメだ。 アメリカの手先として、今後もよろしくやっていけるならばまだしも、もはやアメリカに日本の安定や繁栄など眼中にない。 いや違う。 もはや。ではない。そもそも。…

物欲ノンストップ。

財布が布製だったため、肉体労働による発汗にやられて異臭を放つようになった。 まあ、先日ここで書いたが、愛用中の財布はポーターなのである。ラインナップの大半が布製で、毎回そうだが、臭くなって耐えられずに買い換えるパターンが多い。 やはり汗を吸…

G-SHOCK

会社で置き時計として使用していたG-SHOCKを引き上げてきた。 写真上のG-SHOCKがそれね。 DW-6900B 通称『三つ目』と呼ばれるモデルで、1990年代にバカ売れしたモデル。 そして今でもラインナップから消えてないという、なんとも根強い人気を誇る。 その証拠…

ソウルナンバー?

1972年1月9日生まれなので 1+9+7+2+1+9=29 2+9=11 1+1=2 俺のソウルナンバーは2となる。 らしい。 が、さっき見たやつは11の時点でマスターナンバーなので、それ以上足す必要がないとのこと。 まったくもって、誰が決めたのやら。 直感力でひらめく独特のセ…

ポーター

ハイジの友達で羊飼いの少年。 そりゃペーターだ。 ポーターね。吉田カバン。 地味だけど丈夫で使いやすい。そんなブランド。 こだわりなど無いが、財布やなんかを買うときに気がつくとポーターを買っている。 見た目やブランドではなく使い勝手で決めるから…

貧乏。

貧乏をしてもこの世に風情あり 質の流れに借金の山 貧乏をすれば悔しき裾綿の 下から出ても人にゃ踏まれる まあ、貧しいのは俺のせいなので、なんの文句もないのだが。 とはいえ!やはり自民党政権はダメだ。 俺が貧しいことの一端は自民党によるものだ。 し…

股関節。

最近というか年々身体が動かなくなっている。 とにかく、全身が固い。 物を下に落とした日には絶望に近い感覚がある。 足の裏に何かを感じても、それを取るのにどうしたものかと悩む。 ここ最近は股関節がひどい。 整形外科へ行ってみたが、思ったとおり対症…