末路に向かって

徒然。意識無意識。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の砦。

いい加減仕事を探さないことには、またギターを処分しなくてはならなくなる。 もう売れそうなギターはレスポールカスタムしかない。 価格が高騰している今が売り時なのか、それともまだまだ高騰するのを待つべきなのか。 と、言ってみたが嫌だ。売りたくない…

使わないもの

生活に困ってギターを売ってきた。ウクレレも売ってきた。 どちらも舶来品だったおかげで、なかなかの金額で買い取ってもらえた。よかったよ。 しかし、新品価格がとんでもないことになっているので、もう二度と買えない。 ま、使ってないから仕方ないか。 …

ううむ。

日本の政治家は何をやっているのか。 諸悪の根源は誰なのか。 官僚主導の政治であることはもう誰もが知るところだろうが、どうにかして一度リセットできないものか。 総理大臣が無力なのもそうだ。いつからなのだろう。 まあ、何について俺が騒いでいるかは…

セイコーの古い時計

セイコーやシチズンの功績は偉大だ。 もちろんオリエントもカシオも偉大だ。 しかしながら、どうしても古いものに惹かれる。 これは俺の所有するセイコースーパー。 いや、もうたまらない。 セイコー初の自動巻き腕時計とか、現存するものが少ないので、状態…

うーむ。

なんかのんべんだらりと生きてました。 気がついたらもう2月も半分過ぎてて。 いやー、バレンタインデーとかまるで関係なかったなぁ(笑)。 それにしても最近は有名人の訃報が多くて驚く。 あえて具体的にお名前は書かないけれども、とにかく御冥福をお祈りし…

新メンバー!

笑点の新メンバー決定!? そういえばどうなるんだろうと思っていたのだが、なんと驚きの結果。 なんと春風亭一之輔師匠!! まじか!! ここにきて落語会のスーパースターが起用されるとは。 落語会も伝統芸能という国の庇護の上であぐらをかいてるわけじゃ…

ふふふ。

不在票は見られなかった。 つまり、ギターを買ったことは誰にもバレてない。 そして今日、無事に届いた。 ハードケース別売りということで、段ボール箱入りを緩衝材とともに段ボール箱に入れて送られてきた。 ひとりで持てないレベルの大きさだった。 とりあ…

んー。。。

今日は外出している。遠出だ。 で、先ほどギターの輸送状況を確認したところ、配達したが不在のため持ち帰ったとのこと。 うわー。 今朝まで中継センターに輸送中だったのに、朝の9時頃に我が家に来てたらしい。 まあ、急いでくださった宅配業者の方々には申…

も一つの希望。

ギターが発送され、追跡番号が記載されていたので、さきほど確認してみたところ、千葉から発送され、東関東中継センターを経て九州中継センターへ輸送中とのこと。 よしよし、明後日ぐらいに届くかな。 一応、午前中に届くように希望を書いておいたので、今…