末路に向かって

徒然。意識無意識。

単車。

俺の単車は、ハーレーの模倣品である。

 

ある意味ね。

 

その昔、大流行したボバーカスタムを復刻したようなデザインで、ハーレーがベースになることが多かった。

 

もちろん他社のものがベースになることも多かったが、日本においてはハーレーベースのものが紹介されることが多い。

 

俺もハーレーは好きだ。

 

大型免許を持っていないので買えないが、持っていたとしてもおそらく買わない。

財力があったとしても手を出さない。

もちろん複数台を維持できたとしたら、2台目や3台目をハーレーにするかもしれないが。

 

で、現実は普通自動二輪の免許しか持っていないし、乗っている単車は250ccである。

 

ただ、そこに妥協は無い。

 

俺はこれが好きで乗っている。

もちろん遅いし、ハーレーと比較すればひとまわり小さい。

 

そんなことは俺には関係ないのだ。

 

リジッドフレームで74スプリンガーフォークでスポーツスタータンク。

これはもう完璧なのだ。

 

まさに『愛車』なのである。

 

しかーし!

 

この世には『余計なお世話』を焼きたがる人もいる。

 

普通自動二輪の免許で乗れるハーレーが出ましたよ』

 

って、知っとるわ!

スマホ持ってない人に見えるのか?

 

ていうか、お前、ハーレーって名前が付いてりゃ良いタイプか!

あんなもん要らん。

俺が好きなのはボバーでありチョッパーであり、往年のアメリカンスタイルなのだ。

 

あ、古いヨーロピアン系も大好物ですけどね。

 

というわけで、無駄に中型のハーレーをオススメしてこないでください。

そういう人って排気量マウントを取りたがるハーレー乗りに多い気がする。

 

そんで俺がそれに乗ってたら乗ってたで『そんなのハーレーじゃないよね』とか言ってバカにしてくるんだな。

 

中華製ボバーで上等だっつーの。

 

腰痛持ちにリジッドはツラいけどな(笑)。