末路に向かって

徒然。意識無意識。

パワー!

最近、TikTokをよく見る。

 

んで、これの良いところは、興味のないコンテンツが出てこないようにできること。

 

どうでもいいライブ配信もブロックできる。

 

そうこうしてるうちに、俺の好きそうな動画や情報ばかり出てくるようになる。

 

が、そのためには、毎日毎日どうしようもない数のライブ配信者をブロックしまくる必要がある(笑)。

 

ひたすらゲームをしてるだけのライブ配信

アイドルになれなかった女の子の内容の無いライブ配信

年齢の割に若くてカワイイことを自慢するかのような初老期の女性によるライブ配信。これもまた内容など無い。

生活風景をダラダラと流すだけのライブ配信

遅刻したら困るので起こしてほしい。と爆睡しているところを流すだけのライブ配信。もちろん見るたびに遅刻していて意味が分からない。

 

などなど。数え出したらキリがない。

 

まあ、そういうのも含めて『表現』なので、好きにやってもらえたら良いし、それなりのパワーは感じる。

 

おそらくだが、フォロワーや再生回数などで収入につながるということなのだろう。

 

がんばっていただきたい。

 

片っ端からブロックしている俺が言うのもなんだが(笑)。