末路に向かって

徒然。意識無意識。

物欲魔人

物欲に歯止めがきかない。

 

ほしいものが多すぎる。

 

だが財力はない。

 

おそらくだが、財力が備わったときには物欲が消えているのではないかと思う。

 

無いものを欲する弱さではなかろうか。

 

またはその弱さのコンプレックスをカバーするための鎧や武器としての物を欲しているのかもしれない。

 

つまり、財力を手にしたとき、様々なコンプレックスは消え、それをカバーするためのアイテムは不要となる。

 

とか言ってるが、実はどうでもいい(笑)。

 

俺は物欲魔人だが、本音を言えば物よりも友達のほうが欲しい。

 

そう、友達がいないのだ(笑)。

 

一匹狼のタイプに見られがちで、たしかにそのとおりの人生だった。

 

あー、だから物を友達として認識しちゃってるのか。

 

ギター、クルマ、バイク、本、時計、服などなど。

 

なるほど。

 

俺の物欲が尽きることはないな(笑)。