末路に向かって

徒然。意識無意識。

物欲ノンストップ。

財布が布製だったため、肉体労働による発汗にやられて異臭を放つようになった。

 

まあ、先日ここで書いたが、愛用中の財布はポーターなのである。ラインナップの大半が布製で、毎回そうだが、臭くなって耐えられずに買い換えるパターンが多い。

やはり汗を吸うのだろう。

 

今使っているのは使い勝手も良く、デザインも気に入っているため、ファブリーズなどで色々とやってみたのだが、今度はファブリーズと汗の臭いが混ざって変な悪臭を放つようになってしまったのだ。

 

洗濯ネットに入れて洗濯機に投入してみようかとも思ったが、先ほど述べたように布製で、よく見たら擦れるところに毛玉がたくさん出ていた(笑)。

 

まあ、捨てるのはなんだか申し訳ないので、毎度よほどのことがない限りは保管しておくのだが、今回はどうしよう。

とりあえず洗濯してみるかな。

 

そんで毛玉も一応取ってみよう。

そしていざと言うときに使える状態にしておこう。

 

んで、次の財布だが、ポーターにお気に入りのやつが見つかった。

 

が!

 

なにしろ貧しい昨今である。

 

我慢である。

 

物欲ノンストップ。だが、ない袖は振れない。

 

というわけで、あれこれ探していたら、以前ポーターのもので使いやすくて色違いをリピートしたモデルと似たカタチの違うメーカーの安いやつを発見。

 

柄が派手すぎて売れなかったのだろう。やたらと安い399円という破格値(笑)。

 

これがまた使ってみたら微妙ながらもいける。

 

作りもそれなりにしっかりしているし、これはお買い得だった。

まだ在庫があるっぽいので、買い足しておこうかと思うレベルである。

 

マジで(笑)。

 

なぜか百円高い柄違いのやつは全て完売しているのだが、1番派手なのは売れ残っている。

たしかに、かなりアレなデザインなのだが、毎日見ているせいか3日目にはもう慣れた。

 

もちろん友人などは驚くが(笑)。

 

驚くというのはデザインではなく、中学生とかが使いそうな財布を50過ぎたオッサンが使っていることによるものだと思うが(笑)。

 

でもそんなの(中略)オッパッピー。

 

使わない楽器を売りまくるかなぁ。

 

が、売るとのちのち後悔するのが目に見えているしなぁ。

漢字で書くと後後後悔。なんか面白い。

 

のちのち?あとあと?

 

正しいのは?

 

まあいいや。

 

物欲魔人ここに見参。