末路に向かって

徒然。意識無意識。

どうすべきか。政権。

政治的な発言は控えてきた。

なぜならば勉強不足だからである。

 

が、やはり自民党はダメだ。

 

アメリカの手先として、今後もよろしくやっていけるならばまだしも、もはやアメリカに日本の安定や繁栄など眼中にない。

 

いや違う。

 

もはや。ではない。そもそも。だ。

 

トランプ大統領の時代がラストチャンスだったのかもしれない。

 

いや、何もアメリカと敵対しろと言ってるわけではない。

 

核兵器を持つのにも反対である。

 

とにもかくにも、アメリカとの変な密約や、日米合同会議をはじめとする不透明な主従関係をどうにかしろと。

 

それにはまず自民党を壊滅させねばならない。

 

しかしながら、自民党政権統一教会という巨大な組織票を持っている。

 

政教分離なんて言葉はもう死語なのだろうな。

 

あ、もちろん公明党もアウトだ。

 

ていうか、この国は野党もダメだな。

 

この国には政治家など存在していないのか。

 

存在してないよな。

 

かつては確かに存在していた。

 

が、みんな暗殺されてしまった。

 

もはや自民党政権はそこまで地に落ちてしまったのだ。一党独裁となんら変わりない国。

 

なんとかせねば。

 

子や孫に申し訳ない気持ちだ。

 

海外移住を本気で考えてしまう。