末路に向かって

徒然。意識無意識。

股関節。

最近というか年々身体が動かなくなっている。

とにかく、全身が固い。

 

物を下に落とした日には絶望に近い感覚がある。

 

足の裏に何かを感じても、それを取るのにどうしたものかと悩む。

 

ここ最近は股関節がひどい。

 

整形外科へ行ってみたが、思ったとおり対症療法だけ。つまり痛み止めのロキソニンを処方されただけで、根本的な改善は1ミリも期待できない。

 

なので、もう通うのをやめた。

 

やはり東洋医学しかないかな。とも思うが、それにしてもアレコレありすぎてわからない。

 

前に行った治療院では『脳のバグで、ほぐせばほぐすほどにもっと固まる身体』だと言われた。

 

たしかにそれには心当たりがある。

 

どんな固い身体でもほぐすという治療院へ行って、それはもう通いまくって身体を柔らかくしてもらったことがあるが、ものの数日で元通り。いや、それ以上に固まった。

 

最近ではストレッチでゆるめた1時間後にはもう固まっている。

 

どうしたものか。

 

最近話題の神経ストレッチにも行ったが、やはり施術の3日後には余計に固まってしまった。

 

もしかしたらまだ名前のない新しい病気なんじゃないかと思ったりもするが、どこの病院へ行っても信じてもらえないからタチが悪い。

 

困ったものだ。