末路に向かって

徒然。意識無意識。

人は変わる

音楽活動をやめる気は無い。

 

が、今はやる気もない(笑)。

 

バンド結成が困難なのだ。

 

メンバーに恵まれないのは俺の人間性なのだろうが、いっそ加入という形を取るにしても、やはりイマイチなのだ。

 

まあ、この歳までに自分なりのコミュニティを形成出来なかった俺が悪い。

 

となると、なんとなくもうソロ活動が気楽だしって感じで、ん?気楽?って思うと、もう走るペースもぼちぼち歩く感じで良いじゃないの。って感じになってしまった。

 

もちろん依頼さえあればいつでも出動する。

 

ドラムを叩いてくれるという申し出もいただいている。

ベーシストもいる。ただし、このベーシストは初心者レベルなので、申し出も軽くスルーしている(笑)。

 

どこかに歌えるベーシストは居ないものか。

 

という悩みも、いつしか薄れてしまったなぁ。

 

しかも、毎日必ずチェックしていた楽器の相場も、最近はあまりチェックしていない。

 

俺的に『これだ!』というエレキギターを入手して、長きに渡る旅を終えた感があるのかもしれない。

 

アコギもあれこれ旅をしたけれど、結局はもう生活費の足しにすべく売却してしまった。

つまり、アコギ探しの旅は終わってないが、今はもう中断状態だ。

ウクレレも同様。

ベースもまた同じ。

俺的に究極って域に達したのに、やはり売却してしまったという虚しさから、実は立ち直れないでいる(笑)。

 

エレキギターも一生大事にすると思っていたレスポールを売却してしまったし。

 

まあ、それでバイクを買えれば、なんとなく気が晴れるような気がするが、なにしろまだ不確定なのでなんともだ。

 

ちなみに、先ほどネットオークションを見てみたら、俺が狙ってるバイクがまた出ていた。

3色展開で黒、グレー、グリーンとか選べるのだが、俺が狙っているのはグレー。

で、その次がグリーン。

このグリーンがまた深くて濃いグリーンメタリックで、グリーン好きの俺としては大変魅力的。

 

で、今回見つけたのは黒。

価格も安い。

 

即決価格だと高いのだが、今のところ入札者は1人もいないので、運が良ければ予算の範囲内でいけそう。

 

と思ったら、出品地が遠いのね。

 

陸送費用を考えたらさほど安くないか。

その程度の差額なら好きな色を狙ったほうが良いかなー。

 

とね。