末路に向かって

徒然。意識無意識。

超マイナーなキャラ。

俺、思い返すと、かなりマイナーなキャラだったと思う。

 

中学入学の時点でロックに目覚めていて、それはまだ潜在意識の中だったが、中学2年の時にはもうロックにハマっていた。

が!

まだバンドブーム到来の前である。

 

それだけでマイナー。

しかもまだ中学生。楽器を買う手段も財力もない。

我が家は裕福ではなかったし。

 

まあ、それでもなんとかしてレコード(時代を感じたでしょ?)を入手し、聞きまくっていた。

 

もちろんそれは誰にもヒミツなのだ。

言ってもわからないし、説明がめんどくさい。

ロックはまだまだ市民権を得てなかった。

特に俺が好きなジャンルはね。

 

学校ではシブがき隊や少年隊や中森明菜チェッカーズなどが好きだということにしておいた。

 

俺だけの密かな楽しみだった。

 

つまり、学校では存在感がないやつだったのだ。

 

問題児ではあったらしいが(笑)。

自由過ぎたのね(笑)。

 

 

ん。

 

で、最近ちょいちょい同級生と会う機会があって、色んな話をするのだが、あらためて俺のマイナーさ加減が分かってきた。

 

やはり同窓会へは行くまい(笑)。

 

最近会う同級生はだいたいメジャーな存在な人たちなのだが、彼らは『めんどくさい』という理由で行きたくないそうな。

 

しかし、お前が一緒に行ってくれるなら行きたいなー。って。

 

行くか!って言うと『じゃあ行かない』って。

 

ん。

 

やはり仲間内だけで飲むことになりそうだ(笑)