末路に向かって

徒然。意識無意識。

って、思うけど、

ある意味、ここが人生の大きな分岐点かもしれない。

 

俺の初期衝動の象徴であるレスポールカスタムを手放すということは、俺の人生における音楽に対する心の比重が変わるということだ。

 

もちろん音楽は辞めない。

 

GRETSCHが2本。まだ手元にあり、メインとサブである。

レスポールカスタムはあくまでも象徴で、ライブで使う予定もないギターなのだ。

 

ただ、手元にそれがあるか無いかで、何かが変わる気がする。

コダワリのひとつ。

 

もちろんGRETSCHがメインなので、機会があればいつでもロックシンガーの立場で出動できる。

そしてそのパフォーマンスに何ら変わりはないと胸を張って言える。

 

ただ、何かひとつだけスイッチが切れる。

 

そして、俺は単車乗りとして、自分の人生に新しい色を塗る。それだけだ。

 

初めて会う人への挨拶が『ロックンローラーです』ではなく『単車乗りです』に変わるだろう。

 

しかし、レスポールが売れずに手元に帰ってきたら、それはそれで運命だと全てを受け入れて、ロックンローラーとして残りの人生を全うする。

 

単車好きのバンドマン

or

ロック好きの単車乗り

 

ということだ。

 

さあ、この分岐点、女神はどちらに微笑む?

 

そう、俺に微笑むのは確定だ。

 

単車乗りの俺

or

ロックンローラーの俺

 

デスorグローリーではない。

 

グローリーorグローリー

 

である。

 

今日の俺もついてるぜ。