末路に向かって

徒然。意識無意識。

なにえもん?

ドラえもん!もちろん嘘!

 

体型は近いし頭テカテカだが、四次元ポケットが無い。この差は大きい。

 

当然だが残念ではない。

 

ところで、ホリエモン君。

 

やっぱりあの人は魂を売ってしまったみたいね。

 

見せしめに逮捕とかされてさ、何か交換条件でも出されたのかね。

味の素の擁護とかする始末。

もう必死よね(笑)。

 

それでもまあ、キャラ立ってるし、あの妙な説得力は、勉強してない人をイチコロにするみたいでね、俺の周りにも信者がいるのよ(笑)。

 

現代って、かなりの情報過多なのよ。

なんでもスマホやPCで検索すりゃー、大概のことは分かる。

 

ただね、もはやネットもテレビや新聞並みに嘘書いてあることがあるのでね。

 

とにかく得た知識については、自分で調べて、自分の意見を持つことが大事かと。

 

実際、『ただの陰謀論ねー』なんて鼻で笑ってたようなことも、ちゃんと調べたら『事実なのかよ!』みたいなことがあったりしてね。

 

まあ、今ね、ぶっちゃけ色々とヤバい時期ですよ。

 

この国はね、もう間接的に開戦前夜状態なのよ。

 

岸田君もね、世界に対して軍事大国への道を進むと宣言したようなものだし。

 

敵国条項が本当に死文化したのか気になるところだ。

自民党はそう言い張っているが、なぜそう言い切れるのだろうか。

答えは簡単。

 

そもそも日本の政治はアメリカの指示でやってるんだから大丈夫ってことだろうがよ!

 

ってこと。

 

そりゃ強気になりますわ。

超強気。

 

アメリカはジャイアン

日本はスネ夫

 

まだのび太のほうがマシだぜ(笑)。

 

ホリエモ〜ン!またジャイアンアメリカとスネ夫な岸田内閣にいじめられたよー!

 

のび太くん、それは君が間違ってるよ。

 

か(笑)。