末路に向かって

徒然。意識無意識。

ナイジェリアのブラザー。

月に一度はナイジェリア人ブラザーと楽しく遊んでいる気がする。

 

アメ横周辺に点在する洋服屋

f:id:randy-falcon:20230716183758j:image

こんなお店がアメ横のあちこちにあり、ナイジェリア人ブラザーが強引に客引きとかやってるお店。

 

俺も行くたびに連れ込まれる(笑)。

それも各店舗で(笑)。

 

まあ、Tシャツなどの消費が多い人なので、安くて良質ならばありがたい。

 

が、彼らが提示してくる金額はなかなかのもので、Tシャツはだいたい6800円ぐらい。

いやまあ、本物なら安いけども(笑)。

おそらく本物ではあるまい。

 

もちろん買わない。

もしも欲しいやつを見つけたら値切り倒して買う。

 

ちゃんと質を確かめて買えば、ユニクロのTシャツよりは丈夫だし長持ちする。

 

しかしながら、俺のように強引に値切り倒していると、存在を認識されてしまう。

 

今日なんて、すごい遠くから手を振ってくるし。

 

『ブラザー!久しぶり〜!こないだのやつ着てる?あれの新色出たよー』

 

と、たしかに前回値切り倒して買ったTシャツの色違いを出してくる。

 

視力と記憶力の凄さよ(笑)。

 

しかも値段を聞いても

 

『値段は自分で決めて。ブラザーいつもそうじゃん』

 

ときた(笑)。

 

とりあえずTシャツを一枚購入。

厚手のしっかりしたやつ。もちろんお安く(笑)。

 

『頼むからほかの店で値段言わないでね』

 

って(笑)。

 

たぶんだけど、不良ナイジェリア人グループみたいなのがあって、同じアメ横でもいくつかのグループがあるのだろう。

 

ウロウロしながら客引きしてるブラザーに捕まったとき、『今日はもう買った』って言うと、どの店で買ったかしつこく聞かれるので、色々な事情があるのだろう。

 

たまたまそのブラザーの店で買ってたから問題なかったが。

 

そういえば、値切り倒してると応援がやってきて4〜5人のナイジェリア人に囲まれたりするが、それもまた同じグループなんだろうなー。

 

まあ、原宿や横須賀にも同じような店があるしなー。

 

いずれにせよ悪い系の組織っぽいなー(笑)。