末路に向かって

徒然。意識無意識。

食い道楽?

たしかに食い道楽かもしれない。

俺の周りの人達は、美味いものが食べたくなると、必ず俺に聞いてくる。

 

まあ、開拓に余念がないのも事実(笑)。

 

Google mapsには行って良かった店にハートマークをつけて保存している。

それは食べ物だけでなく行って良かった店や場所も含めているのだが、8割がた食べ物に関連している。

 

そして、気になった店についても、フラッグマークをつけて保存している。

最近フラッグが増え過ぎてきたので、そのあたりの検証に回りたいのだが、なかなか難しい。

 

とはいえ、先日、二日市の鶏のたたきのお店に行き、素晴らしい店であることを確認した。

テイクアウト専門なので、また行きたいところだ。

 

で、今日は『たこ焼き』のお店へと行ってきた。

 

俺の住むエリアからは大きく外れる地域なので、ツーリングの帰り道にチャンスとばかりに寄ってみたのだ。

 

f:id:randy-falcon:20231025225550j:image

f:id:randy-falcon:20231025225621j:image

この佇まいのなんと素晴らしいことか。

いわゆる駄菓子屋さんなのだ。

 

んで、作り置きせず、注文を受けてから焼くという、ますます素晴らしい店。

25分ほど待たせますが、、、と言われるが、それがウェルカムなのよ!

f:id:randy-falcon:20231025225852j:image

どこかで食べようと思ったが、今すぐ食べるのが1番美味しいと分かっているわけで、我慢できずに店の前で立って食べていたら、お店のかたが『どうぞ中で座って食べてくださいな』と、わざわざお冷やまで用意してくれた。

 

駄菓子に囲まれてハフハフと熱々のたこ焼きを食べる幸せといったら、格別な美味さである。

 

いやー、久しぶりに美味しいたこ焼きを食べた。

実に美味しかった。

俺の好きなたこ焼きの条件にピタリ当てはまるやつ。

内容は秘密(笑)。

 

実はもう食べたい(笑)。

 

粉物って、一度食べるとしばらくは欲しないものなのだが、ここのたこ焼きは別格だ。

 

フラッグマークからハートマークに変更しておかなければ。