末路に向かって

徒然。意識無意識。

怖いね

新年明けました。

が、早々にめでたくない大地震

 

何も1日に起きなくても。

 

って、大自然の側からすると日付なんて関係ないわけで。

 

2日は航空機事故。

 

3日は小倉で大規模火災。これはローカルニュースまでかも。

 

今年はこの国が大きく変わる。

 

良い方向に向かってほしいが、今の政府を見るかぎりそうもいくまい。

 

この国の政治は腐ってしまっている。

この30年で現政権がそれを証明した。

 

ダイハツの問題はどうなるんだろう。

 

もう再起していただきたくない。

 

が、失業者を無駄に増殖するのはよろしくない。

彼らにも守るべき家族がいる。

 

もちろん不正に関与した者については別だが。

 

俺が所属している会社でも不正が横行している。

 

今のタイミングなら大地震と政治家のキックバックと羽田の事故とダイハツの不正問題にかき消されるだろうが、タイミングによっては国民が衝撃を受けるような内容の不正だ。

 

なにしろ医療に関しての不正なもので。

 

会社が潰れるくらいで済めば良いのだが。

 

 

ま、なんともね。

 

俺が黙ってりゃ大丈夫かな(笑)。