末路に向かって

徒然。意識無意識。

我思う、ゆえに我あり

我思う、ゆえに我あり

 

そうなのだ。俺は存在しているのだ。

 

ただただ存在しているだけにすぎないが。

 

海に漂うゴミと何ら変わらないのだが、それでもこの世にフラフラと存在している。

 

愉快なものだ。

 

幼少の頃より映画『男はつらいよ』を散々観てきて、社会的に不適合な主人公を観て笑っていたものだが、俺はそれよりもタチの悪い存在になってしまった。

 

困ったものだ。

 

とはいえ、そろそろ潮時かもしれない。

 

色々と飽きてしまっているのだな。

 

まあ、散々好き勝手に生きてきたし、明るい未来など微塵も感じられないし。

 

いやー、この国の政治はマジで腐っている。

アメリカの植民地であることをやめない政治家と閣僚。既得権益にしがみつく連中。

 

企業へのばら撒きと、統一教会による組織票で選挙はすでにその意味を成さないし。

 

若者はすでに諦めて無力化しているし。

 

終わったな。

 

海外移住について調べてみようかな。