ハンドルを交換したい。が、とりあえずノーマルで少し乗ってみよう。
なにしろハンドルが出荷されないのでね。
つーかさ、在庫切れ商品をオークション上で販売するのやめてくれないかな。
次回から即納可とか在庫ありって明記してあるやつを買おう。
ネットショップだと在庫の有無の確認が面倒なパターンが多いので、オークション上で探したのにな。
早く来ないかなー。
あとヘルメットが、ようやく国内入りしたっぽい。
ま、4〜5日内には届くでしょ。
そういやステッカー!
24時までの発注で土曜日にお届けって書いてあったのに、先ほど発送連絡が来た。金曜日の夜に発送して明日届くわけがないね。
騙された気分だ。
まあ、仕方ないか。我も人なり。彼も人なり。
ところで、佐川急便の追跡はしょっぱいね。
人手不足なのかなぁ。そうなんだろうな。
ツールバッグとアラームロックを届けてくれたクロネコヤマトさんも、午前中指定なのに12時過ぎて持って来たしなー。
かなり息切れしてたから、相当忙しいのだろう。
運送に関して言えば、働き方改革とかなんとかで2024年問題とか言われてるけど、働かせ方が問題なのではないのだよ。
賃金なのよ。
荷主がクソ安い金額で運ばせるから、運送会社は労働単価を削る。これが諸悪の根源。
そこに労働時間の制限などしたら、一体どうなるか。
そりゃ稼げなくなったドライバーは転職するさ。
給料を倍にしなさい。
送料無料とか言ってるほうが悪い。
送料を値上げしなさい。
送料を値切る企業なんて縁を切ったほうがいい。
そういう企業はそれが嫌なら自分で運べばいい。
ドライバーは稼げる仕事でなくちゃならない。
と、思う。
稼げる仕事であれば、人手不足は解消する。
人手不足が解消すれば、マナーの悪いプロドライバーは減る。
代わりのきく人材は自らを磨くしかないのだ。
まあ、つまりは政府が悪いってこと。
もっと言えば日米合同会議が悪い(笑)。
橋本龍太郎さんのような政治家がまた現れてくれないかなぁ。
あの人はカッコよかった。
ま、アメリカに歯向かう政治家はもれなく全員足を引っ張られてるという事実があるけれども。
と、最近の運送業界を側から見てるだけで、色んなことが見えてくるね。って話(笑)。