末路に向かって

徒然。意識無意識。

さて。と。

ネットでポチっとやってしまったギターが発送されたと連絡があった。

 

週の後半には届くのだろうか。

 

ポチっとやってしまってからYouTube動画なんぞを見て回っているのだが、ここにきて心配事が。

 

俺が購入した楽器店で使われていた画像が、どうやら公式サイトからの流用だったようで、『画像はサンプルです。杢目は1本1本異なります。〜』と書かれていた。

まあ、ほかの楽器店も同じ画像を使っていたりしたので、特に気にすることもなく購入に至ったのだが、YouTubeで見るそいつは、どれも思ってたのと違う色合いなのである。

 

うーむ。杢目が異なるのは当たり前なので良いのだよ。

 

こう見えて一時期は木材を扱う職業に就いていたので。

 

しかし、色合いがまったく違う。

 

ただ、YouTube動画によっても見え方が異なる場合があったので、どれが実物に近い映像なのかがわからない。

 

東京などに住んでいれば、どこかで実物を見る機会もあるだろうが、残念ながら今は福岡在住で、福岡および近隣の地域には在庫がないらしい。

 

うーむ。

 

少なくとも楽器店が使っている画像とはかけ離れているっぽい。

 

まあ、今さら悩んでも仕方ないし、ギターに罪はない。

もちろん塗った人にも販売した人にも罪はない。

 

強いて言うならば、メーカーの写真を選定した人が実物を見ずに採用した写真なのかな?と思うぐらいで、別に悪いとは思わない。

 

ま、写真と実物が違って見えるのはよくあることだ。

 

むしろレストランなどの飲食店なんかでは常套手段である。

 

それに、俺はまだ実物を見ていない。

まだのぞみはあるのだ。

 

もしかすると、楽器店が使っていた画像よりも好きな色合いである可能性だって無いワケじゃないのだ!

 

ポジティブポジティブ!

 

そして、届いた実物が俺の好みの色合いでなかったとしても!今後何かのきっかけで好きになるかもしれない!そうだ!俺の心は山の天気のように変わりやすいのだ!俺の好みと秋の空だ!

 

と、オチが思いつかないので、ここらへんで失礼します。

 

早く届かないかなー♩