末路に向かって

徒然。意識無意識。

燃えさかる炎のようだ。

いやはや、なんでだろう。

 

レスポールの買取価格が、50〜60に落ち着きそうだと分かった時点で、バイクは一旦あきらめるよりほかに道がないと知った。

 

高額なギターは買取に出してはいけない。

 

そういえばZEMAITISを売ったときも残念な気持ちになったのだった。

 

レスポールジュニアもだ。

 

20〜30万円あたりまでだな。それ以上になると非常に悲しい結果が待っている。

 

まあ、おそらくだが、ポンポンと売れる価格ではないということで、長期在庫のリスクを考慮しての価格だろう。

 

先日相談したショップの店員さんは、レスポールカスタムの高騰は、あくまでもぼっちざろっくの影響であって、そのうち下がるので売るなら今のうちかもしれませんよ。などと言っていた。

 

それは現行品の話だバカめ。

 

まあいいや。

 

とにかく、レスポールを売ったところで、欲しいバイクは到底買うことができない。

ただ、レスポールカスタムの価格は年々確実に上がっているので、待ってみようじゃないかということだ。

俺が思うに、あと5年もすれば200万円を超えてきそうな気がするのだ。それなら買取価格も100万円の大台に乗るかもしれない。

 

ただ、そんなには待てないが(笑)。

 

というわけで、一旦あきらめるしかない。

と思ったのだね。

 

 

それなのに、どうしてもほしい。

 

どうにもこうにもほしい。

 

レスポールが50万円にしかならないのなら、あと50万円をどこから調達するべきかと本気で画策したりしている。

 

もちろんアテなどない(笑)。

 

つまり、俺は狂っているのだ。

 

馬鹿を通り越して、もはや狂人なのだ。

 

もちろん、それを自分で言ってる時点で本当に狂っているわけではない。

 

本当に狂ってしまったなら、黙って突き進むはずなのだ。

そして、誰かに『お前は狂っている』と指摘されようものなら烈火の如く激怒するのだ。

 

それは『天然』と似ている。

 

私って、天然なんですぅー。と自分で言うやつに天然は居ない。

天然と言われたらキレる。それが天然なのである。

 

酔っ払いにも通ずるな。

 

いやー、酔いました。と自分で言ってるやつは酔ってない。

 

酔ってるぅ〜?!だーれーがーだー!?

というやつはもう手がつけられないぐらい酔っている。

 

 

しかしながら、俺はやはり狂っている。

 

というより、俺は生まれつき狂っているのだ。

 

今に始まったことではないのだ。

 

 

 

つまり、それほどまでにバイクがほしいのだ。

 

実に不思議。

 

ここまで恋焦がれるなんて、初めてかもしれない。