末路に向かって

徒然。意識無意識。

スノーマン。

ジャニーズの人気グループ『スノーマン』。

 

彼らは凄い。

 

何故か?

 

この俺をその気にさせたからだ。

 

 

お前は誰だ!と聞こえてきそうな感じだが(笑)。

 

俺はジョージコックスのラバーソールが好きで、たくさん持っている。

 

が、こいつは普段使いには不向きだ。

 

使ってるけど。

 

たくさん歩くのには全然向かない。

俺のメインのラバーソールはスエードだからまだ柔らかくて良いが、普通の革製のやつはけっこう痛い。くるぶしとか足の甲とか。

 

んで、歩くときはコンバースのオールスターハイカットを履く。

これまた大好きで、色んな柄のを持っている。

 

ところがだ、ここ最近は飛行機に乗る機会がやたら多いため、ハイカットのスニーカーは手荷物検査場でいちいち脱がなければならない。

これがまためんどくさいったらありゃしない。

 

まあ、そういう決まりだし、黙って従うのだが、身体が思うように動かなくなってくると、靴の脱ぎ履きはかなりの苦痛を伴う。

 

なので、ローカットのスニーカーを手に入れるべく、ABCマートへと出向いたのだ。

コンバースのオールスターにはローカットもあるのだが、チープな作りの割に重たい。ハイカットは足首でも支えてくれるから良いのだが、ローカットだとそうもいかない。

 

もちろん低予算であることも重要なのだが、先述のとおり、体中にガタが来ているので、ちゃんとしたスニーカーが良いかもしれないと思っていたが、そうなるとニューバランスが最も優れている気がする。

しかしながら、高価な上にデザインがどうしても俺に似合わない。

 

仕方ないので今回は見送りかなぁと思ったところに、とあるスニーカーが目に止まった。

 

俺が選びそうにもないカラーのスニーカー。

 

メーカーはPUMAだった。

かつてはよく履いたものだ。

NIKEadidasも好きだったが、PUMAは好みのデザインが多い。

 

カラーが微妙だなぁ。と思いつつ、居合わせたスタッフさんに試着をお願いしてみた。

 

履いてみると、とても柔らかくて軽い。

ちゃんとしたスニーカーを履くのは久々だったが、実に素晴らしい履き心地だった。

スニーカーも進化しているのだ。

 

で、そのシリーズは1万円を軽く下回るお値段。

ますます素晴らしい。

 

しかも!鏡を見てみれば、まるで長年愛用しているかのような似合い具合。

スタッフさんも『ドンピシャでハマりましたね!』と言ってくれたので、即買い。

 

そしたらなんと、スノーマンとPUMAのコラボ商品だと。

スノーマンのメンバーが様々なPUMAのスニーカーを履いているポスターが貼ってあり、たしかにそのうちの1人が同じものを履いていた。

 

うむ。彼らもたいしたものだ(笑)。

 

f:id:randy-falcon:20230430225736j:image

 

いやしかし、こんな微妙な中間色がハマるとは、自分でも驚きである。