末路に向かって

徒然。意識無意識。

も一つの希望。

ギターが発送され、追跡番号が記載されていたので、さきほど確認してみたところ、千葉から発送され、東関東中継センターを経て九州中継センターへ輸送中とのこと。

 

よしよし、明後日ぐらいに届くかな。

 

一応、午前中に届くように希望を書いておいたので、今夜中に九州中継センターに届いたとして、配達営業所への輸送も含めると明日の午前中に到着する可能性は低い。

 

明日届くわけがない。

 

明日届いたら困る。

 

お願いだから明後日にして。

 

遅れて明々後日になってもいい。

 

 

なにしろ

 

 

明日は嫁が仕事休みなのだ。

 

ギター買ったのがバレたら殺される。

 

これが先月ならまだよかったが、今月から俺は無職なのだ。

 

無職のくせにギターを買うなんて、我ながらロクデナシ具合が過ぎる。

 

 

って、貯まったポイントで買っているので、そこらへんは大丈夫なのだが、ギターが増えるという部分においては全然大丈夫ではないのだ。

 

最近、手持ちのギターを2本も手放した俺だが、その時に大威張りしてしまった手前、増やすというのはマジでヤバい。

 

届いてから開梱してしまうまで見られなければ、昔から持ってました。と、トボけ倒すことでどうにかなるのだが、さすがに宅配業者さんが持ってきたらどうしようもない。

 

たとえ貯まったポイントで買ったものであろうと、増えたという事実のほうが罪深いらしいのだ。

 

うーむ。お願いだから明日は届きませんように。

 

 

あ、再起不能みたいなエレキギターアコースティックギターがあるので、そいつらを捨ててしまおうかな。

 

部品取りにと思っていたが、そう思って早数年が過ぎている。

 

この地域の粗大ゴミのルールを調べてみよう。

ギターの到着が明後日だったとしても、万が一に備えておいたほうが良さそうだ。

 

というより、物理的に置き場がない(笑)。

安いやつなのでハードケースなんて付属していない。つまり、手荒に扱えない。カジノはフルアコのわりに薄いギターだが、正面から見たサイズは立派にフルアコだ。

 

 

ギターを本格的に断捨離するときが来たのかもしれない。

 

やだなぁ。グスン。