末路に向かって

徒然。意識無意識。

労働条件

この国においては、入社の時に交渉して勝ち得たはずの条件でさえ、軽くうやむやにされてしまうことが多々あるようだ。

 

まあ、口約束の怖さだよね。

 

しかし、入社前に交渉した事実がある。

 

他の連中は、普通に入社を希望し、普通に面接して入社しているので、俺とは立場が違う。

 

なのに、あれこれとうるさい。

 

俺は入社させてくださいなどと言ったことはない。

 

入社してくれと言われたから条件を提示し、納得していただけるのであれば呼んでください。と言い、結果として条件を飲むから力を貸してください。と言われて入社したのだ。

 

そう、俺と他の連中とではそもそものスタート地点が違う。

それなのにとやかく抜かしやがる。

 

つまり、ねたみ&そねみ である。

 

初めて見たぜ、ねたみ&そねみってヤツ。

 

 

ま、そろそろ条件について話し合いをするタイミングかな。

 

もう騙されてたまるか。

 

ってね。