末路に向かって

徒然。意識無意識。

おはようございます。

機種変更しなくては。

 

機種変更の時期が来たが、使っていて特に不満もなかったので、そのまま使い続けていたのだが、ここにきてバッテリーがあやしくなってきた。

 

となると、新しいiPhoneにするか、それともAndroidに変えるかという悩みが出てくる。

 

もちろん使い慣れたiPhoneのほうが何かと便利なのだろうが、技術的にiPhoneはもう取り残されつつあるのではないかという疑問がある。

 

いや、もちろん現段階で使用にあたっての不満は無い。

 

かつてiPhoneAndroidよりも高性能だったが、こういった技術は日進月歩であり、今やAndroidのほうが優れているというのはiPhoneユーザー以外では常識となっているようだ。

 

2台持ちでiPhoneAndroidとを操る人が周りに多いのだが、ちょっと前まではどっちが優れているかなんて、使い方次第だから何とも言えないという意見が多かった。

しかし、ここ1年ぐらいで状況は一変している。

 

いやー、優れているのはAndroidでしょ。

まあ、iPhoneが好きならiPhoneを買っても問題ないですけどね。

優れているという観点だと公平に見てAndroidです。

 

という感じだ。

 

うーむ。

 

かつてのMacWindowsみたいだ。

 

悩ましい。