末路に向かって

徒然。意識無意識。

物欲魔人

腕時計の魅力とはなんだろうか。

 

分からないが、俺はやられている。

 

せめて俺の好みの方向性がハッキリすれば楽なのだろうが、それぞれのモデルにはストーリーがあり、機械式腕時計が持つストーリーは魅力に溢れているし、クォーツにはクォーツの、デジタルにはデジタルの持つストーリーがあり、限定することなど不可能だ。

 

いわゆるバックボーンは技術者の熱意だからだろうか。

 

クォーツ時計はつまらないと言う人がいるが、そんなことはない。

高価だった腕時計を一般的な道具として普及させた背景には、技術者の熱意と努力があったはずだ。

 

デジタル時計にしても同じで、過酷な現場ではG-SHOCK率が非常に高い。

 

建設現場などでも、一見ボロボロのG-SHOCKをつけている職人さんを多く見かける。

当たり前だが、どのG-SHOCKも正常に動いている。

そしてそのG-SHOCKが完全に壊れたら、また新しいG-SHOCKを買うという人が多い。

 

俺も現場ではG-SHOCKを使う。

 

つまり、

 

俺好みの時計。というのには何の縛りもない。

 

あえて言うならば、無駄に高級なものには食指が動かない。といったところか。