末路に向かって

徒然。意識無意識。

金欠病

先々月、先月、今月とはっちゃけ過ぎて、倹約生活に突入している。

 

先々月は旅行へ行って散財。

先月はコロナで寝たきりのストレスにやられてネットショッピングしまくりの散財。

今月は秋到来で食欲が爆発して食べまくり散財。

 

バカなのだね俺は。

 

なんというか、俺はストレスで買い物と食べ物の依存症になるようだ。

 

意志が弱く、誘惑に勝てない。

 

おまけに優柔不断ときたもんで、食事もデザートも、迷いまくった挙句の果てに最終候補で絞りきれなかったら両方とも頼むという暴挙に出る始末。

 

ファミレスでは毎回のように『お連れ様の分はお連れ様が来られてからお作りしましょうか?』とか言われるし。

 

そりゃ金も無くなるわ(笑)。

 

そもそも稼ぎが良いわけでもないし。

 

さて、500円玉貯金箱を開けちゃいますか(笑)。