末路に向かって

徒然。意識無意識。

ガラクタ時計

f:id:randy-falcon:20221116075351j:image

ゲームセンターでゲットしたミッキーさんの腕時計。

電池が切れていたので交換し、ついでにベルトもNATOタイプに交換した。

 

ゲームセンターの景品だけあって、かなりのチープさだが、それなりにちゃんと動くし、なにより可愛いから良し(笑)。

 

 

というより、やはりクォーツ時計って凄い。

かなり安っぽいが、普通に使える。

やはり道具としては優れている。

機械式腕時計は完全に趣味嗜好の世界のモノであると実感させられる。

 

マニュアルトランスミッションのクルマやバイクみたいなものか。

 

人という生き物は、性能の劣る何かの中に別の魅力を感じ、それをこよなく愛してしまう生き物のようだ。

 

そして、俺もそちら側の人間である。

 

ただ、クォーツ時計の凄さというか、クォーツ時計を考えて普及のために努力した方々は凄いと思う。