末路に向かって

徒然。意識無意識。

2本目のブローバ

なんだろう。ブローバも好きだなぁ。

 

f:id:randy-falcon:20220925142505j:image

1958年製のブローバである。

スモールセコンドの手巻き。

 

別に詳しくはないので、どういうものだかは分からないが、スモールセコンドはクラシカルで好きだ。

やはり俺の腕には小さすぎるし、四角いケースは台座も似合わない気がするので、あえてこのままのほうが良いのかと思ったりもするが、もっと見栄え良くする方法はないものか。

 

それにしてもブローバかわいい。

 

というより、この年代の腕時計は総じてかわいいものが多い。

 

サイズ感はもう少し後の年代のほうが俺に合うのかもしれないが、文字盤のデザインは1950年代までのものが好みだ。

 

大量生産物には無い魅力のひとつかもしれない。