末路に向かって

徒然。意識無意識。

ディズニー

ディズニーの、とくにミッキーマウスの腕時計は星の数ほどリリースされている。

欲しいとは思うが、選択が難しい。

やはりアンティーク物に好みのデザインが多いが、当然ながらアンティークはリスクも価格も高い。

 

それにしても、ディズニーはお金さえ払えば版権使用が可能なようで、粗悪とまではいかないが、うーむと唸ってしまうような品物にもキャラクターが描かれているものがある。

 

f:id:randy-falcon:20220914094925j:image

これがそうだとは言わないが、クォーツの出来は良くはない(笑)。

まあ、超初期型ミッキーマウスというレアなやつだったのと、別に高くもなかったのとで購入に至ったわけだが、こういうのをちゃんとした時計メーカーが作れば、どれだけ魅力的なのだろうかと。

 

まあ、このミッキーマウスはぶっちゃけ可愛くないところが一周回って可愛いという、マニアックなやつで、マニアでなければニセミッキーかと思われそうなやつなのだが、プレーンクレイジーという3作目に出てくるミッキーマウスだ。

 

発表こそ3作目ではあるが、制作は一番最初なので、超初期型ミッキーマウスというわけだ。

 

うむ。可愛い。

 

というわけで、電池が切れるたびに電池交換して使っている。

そのたびに超チープな中身と御対面するのだが、それは『日本製ムーブメントと書かれているからなんなんだ』と思うようになったきっかけの時計でもある(笑)。