末路に向かって

徒然。意識無意識。

北斗の、えーーー?!

またか(笑)。

 

ケンシロウラオウに勝ち、ラオウラオウで最後にカッコつけちゃって。

 

んで、これで終わりなのね。と。

 

しかし。俺の記憶の片隅には、バットとリンが大人になった姿がある。

何かの思い違いかなぁ。と思っていたら、続きがあって、大人になったバットとリンが出てきた。

 

なんでも、天帝とかが出てきて、幅をきかせているらしい。

んで、肝心のケンシロウは、ボロ布にくるまって酒場の片隅で寝ている。

 

ヒゲとか生えてて、『おじさん!』とか呼ばれてたりする。

 

よくわからんが、おそらくあれがケンシロウかと。

 

 

うーむ。

 

まあ、観続けてみましょうかね。

 

 

ところで、主題歌ですよ。

最初のほうはクリスタルキングで、それは俺も憶えていたのだが、後半はコドモバンドなのね。これはまったく知らなかった。おそらく一度も観たことがない時期なのか。

 

しかし、バットとリンが大人になったシリーズではトムキャットが主題歌を担当していて、そちらは記憶がある。

ちょっと観てたりきてたのかね。

 

それか、俺がトムキャットを好きだからか。

 

あのボーカルの方は今どうしていらっしゃるのか。

 

歌や声はもとより、ルックスが好きだったなぁ。

バカでかいサングラスで顔がわからないようにしていたが、雑誌か何かでサングラスを外した写真を見たことがあって、ものすごい好みだなぁと思ったのを思い出した。

 

あとでWikiとかで調べてみよう。

今も歌ってたらライブ行きたいなぁ。

 

というわけで、北斗の拳は引き続き楽しませていただきますよ。と。