末路に向かって

徒然。意識無意識。

北斗の

北斗の拳という漫画をご存知でしょうか。

 

俺が小学生か中学生の頃に週刊少年ジャンプで連載開始した漫画で、当時はかなり話題になっていたように思う。

アニメ化もされたし、クラスでも北斗の拳の話題でもちきりだったりしていた。

 

が、俺は読まなかったしアニメも観なかったので、内容が分からない。

 

とはいえ、それでも多少の知識は持ち合わせている。

北斗神拳南斗聖拳とか

ケンシロウラオウとか

 

まあ、そういうキーワードを知っているだけのことだが。

 

で、最近になって動画視聴サイトで見かけたので観ていて、ようやく色々と分かってきた。

 

南斗聖拳は一子相伝ではないのね。

 

あと、サウザーってのはザコキャラではないのね。

 

拳王とラオウは同一人物なのね。

 

などなど。

 

んー、なかなか面白いかもしれない。

 

ケンシロウ!貴様は甘い!とか言われることが多いようだが、たしかに甘い。

 

甘いから眼の前で人を殺されることが多いんだと思ったり。

 

まあ、しばらくはドハマりしそうです(笑)。