末路に向かって

徒然。意識無意識。

東京リベンジャーズ

話題になっている作品なので、面白いのではないかと思ってアニメを観てみた。

 

ただのヤンキー漫画ではないのね。

 

まあ、今時単なるヤンキー漫画など話題になったりしないよね。

 

タイムリープという概念が重要なのね。

 

いや、新しい。

 

新しいというより、融合と呼ぶべきか。

 

SFとヤンキー漫画の融合。

結果的に新しい。と。

 

ちょいヤンキーな主人公の成長物語というのは完全にベタなのだが、凶悪な犯罪組織と、その犠牲者を救うためにタイムリープをしながら事件や事故を未然に防ぎつつ成長していくという話。

 

今のところはね。

 

なるほど。

 

面白いです。

 

映画化しているみたいなので、是非ともそちらも観てみたい。

 

最近の『漫画を実写化した作品』は、クオリティが高くてとても楽しい。

 

残念ながら世間的にはヒットせずに製作委員会が解散してしまった『ジョジョの奇妙な冒険』も、個人的にはグレートだぜ。な作品だった。

 

俺が金持ちだったら続編を作るのに(笑)。

 

そういえばキングダムも原作は漫画だ。

もうね、大好き(笑)。

 

クローズあたりは原作とは違う話になっていたが、それはそれでアリだろうし。実際大ヒットして続編もいつくか作られている。

 

とまあ、こんな感じで、東京リベンジャーズにもどっぷりとハマりそうだ。

 

マイキーとドラケンはかっこいいね。

 

さて、アニメの続きを観てきます。