末路に向かって

徒然。意識無意識。

時計と車

腕時計を買おうと思っているが、代引き手数料無料というショップがあり、よく見てみたら支払い方法が選択できない。

代引きオンリーなのだ。

 

それはそれで不安だ。

 

欲しい時計は山ほどあるが、ここはひとつ狙いを定めて貯金しようかな。

 

と思ってたら問題発生。

 

ここにきて急にクルマが必要になったのだ。

 

もちろん中古車で、それも低予算なので、10年落ちの軽自動車という選択肢しか無いのだが、車についての知識が皆無なので、何が何やら分からない。

 

知人の中古車屋さんに聞いてみたが、希望の車種は?と聞かれても何も言えなかった。

 

なので、予算の範囲内で少しでも状態の良いもの。と言うしかなかったが、少しぐらいは勉強してみようと思った。

 

今どきはエアコンやパワステなんて標準装備だし、ナビなんてスマホがあれば必要ないし、快適に動いてくれるなら古くてもかまわない。

 

が、年式が古いと税金が割増になるの?

 

よく分からないが、もしそうなら困る。

 

調べてみますかね。

 

あと、やはり燃費は良いに越したことはない。

 

さてと、ネットを駆使して中古車を探してみますかね。