末路に向かって

徒然。意識無意識。

近石真介様

近石真介さんが他界されました。

 

AMラジオが好きな俺は、弟子の頃から近石真介さんの『ハガキでこんにちは』が好きだった。

 

視聴者からのハガキを読んでコメントするだけの短い番組なのだが、あの声が素敵なのと、ハガキの差出人がいつも女性で、あたかも女性が読んでるかのような雰囲気を表現していて、さすがプロの俳優さんだなぁと思いながら聴いていた。

 

ウィキペディアによると特技に落語と書かれていたが、音源が残っていれば聴いてみたい。

 

男女をうまく表現できる噺家さんは少ない。

近石真介さんならきっと完璧だろう。

 

 

ご冥福をお祈りします。

長らく楽しませていただきありがとうございました。