末路に向かって

徒然。意識無意識。

めんどくさい。

愚息ならぬ愚娘に振り回されている。

 

まったく言うことを聞かないくせに自分の主張だけは曲げず、そのくせ金だけは要求してくる。

 

困ったもんだ。

 

二言目には死ぬとか言い出すし。

 

まだまだ子どもなのだ。

 

が、いっちょ前に子ども作ってバカと結婚するハメに。

そんで離婚して、また身の丈に合わない部屋を借りて、保証人になれとか。

 

さらに子どもをばあちゃん(俺の実母)に預けて出稼ぎに行くんだと。

 

俺の実母ももうそれほど元気ではないのだが、断りきれなかったのだろう。

 

あの無茶苦茶なエキセントリックぶりは、実は祖母譲りなのだけど。

 

隔世遺伝。

 

そういや、俺の自由奔放も祖父譲りだ。

 

エキセントリック一族。

 

俺のじいちやんは長生きしたが、最後が酷かったなぁ。

 

突然行方不明になり、数年後に山奥で白骨となって見つかったのだ。

 

まあ、俺もまともな死に方はしないだろう。

 

でたらめな生き方だからなぁ。

 

長生きもしないだろうし。

 

いや、世にはばかるタイプではある(笑)。